東海オンエアの展示室に行ってきたオタクのひとりごと

 

 

 8月の初旬に岡崎シビコで開催されていた、東海オンエアの展示室に行ってきました〜オタクの単なる記録とひとりごとなので気楽に読んでもらえるとうれしいです〜

 

(以下ネタバレ含みます)

 

 

初の岡崎シビコ〜マジで何も無いです(最低)!!! イオンみたいな感じなのかな〜と勝手に思ってたんですけど全然想像と違ってました…小さいし店もあんまり無かった…3階は漆黒……東岡崎駅からバスでも歩いてでも行ける距離ですし、スプレーアートも裏側にありますので1回はオタクのみなさん行ってみてください(シビコの回し者?)

f:id:tot_1o0:20220824235838j:image

 

東海オンエアの展示室向かうまでに、2階の本屋さんでは東海オンエアコーナーありますので、まだ天才の根源買ってないよ〜ってオタクの方々いらっしゃいましたら是非購入お願いします!!!!!!ざわの概要欄の本や東海オンエアラジオの本もありました〜サインもあるので今回のメインに辿り着くまで色んなところに東海オンエアいますのでチェックしてください〜

 

 なんやかんやうろちょろしていると本屋を抜けた奥に東海オンエアの展示室開催されてました〜いえ〜い!

f:id:tot_1o0:20220825001929j:image

 

シビコの雰囲気に似合わず若いオタクがわんさか溢れかえっていました!!東海オンエア大人気すごい!!!!!!こわい!!!!と思いながらも当日券をスタッフのお姉さんから頂き並ぶこと15分…遂に……展示室に足を踏み入れました〜〜(確か日曜日に行ったけど全然当日券でも余裕でした)

受付のお姉さんからブロマイドが1枚貰えるのもうれしい……たったワンコインでブロマイドも貰え、動画内でみていた作品もたくさん見ることができる……天最高……福利厚生整いすぎてる……ありがとう東海オンエア……しかも変なところで運を使ったので一生自引き出来ない星の元に生まれたオタクは明日キミのてつやくん自転車ブロマイド引いちゃいました みんなみて チャリ乗る小栁津かわいいね

 

f:id:tot_1o0:20220825001450j:image

 

ブロマイド貰ってそのあと中に入るとまず最初に目に入ってくる展示物……パチンコ台!!!!!

f:id:tot_1o0:20220825200616j:image

f:id:tot_1o0:20220825200759j:image

【音割れ】手作りパチンコ台選手権! - YouTube

動画内で見たよりも全体的にクオリティー高くてビックリした〜普通に撮影もしながらパチンコ台つくりあげる4人すごい…映像の編集も凝ってて生でみれてうれしかったなー展示終わって収納されるのさびしい…もういっその事ずっと岡崎市内各地に展示しておいてほしい〜高岡さん〜〜〜〜〜

 

 

f:id:tot_1o0:20220825211219j:image
f:id:tot_1o0:20220825211212j:image

【千日回峰行】キツすぎる僧侶の修行、1日だけならできるのでは! - YouTube

1日回峰行を終えたざわくんの「全テヲ破壊セヨ」の字圧強すぎて笑いそうになった この2人(ざわとしば)の空気感すきだから今後も修行に励む系の企画は2人にお願いしたい所存であります…てつりょうは不屈のドMなので絶対に意地でも体張ってしまうので…

 

f:id:tot_1o0:20220825211806j:image

【前衛的】本物のパリコレファッションはどれ!? - YouTube

【世界崩壊】ラスボスグランプリ開催したら最強キャラ爆誕の連続? - YouTube

 

f:id:tot_1o0:20220825211914j:image

【全4回戦】動物の待機姿勢ってすごくね?耐久レースでNO.1を決めます。 - YouTube

この企画地獄だったけど3人が柴田に振り回されてて𝑳𝑶𝑽𝑬_____…… あと10年はこんな企画していようね……その前にどうやってこの企画がネタ会議をすり抜けたのか気になるな……

 

f:id:tot_1o0:20220825212152j:image

【コント】学生必見!キャラ濃すぎな次世代のスター先生3連発!!! - YouTube

 

f:id:tot_1o0:20220825212343j:image

てつや、戦士との出会い - YouTube

若者だって持ちたいんだ!シルバーカーならぬヤングカー選手権!!! - YouTube

懐かしの戦士……カズⅢのとき?に買ってたっけ……2万5000円の戦士… ヤングカー……シルバーカー……湯河原旅行…………

 

f:id:tot_1o0:20220825212945j:image

【奥の手】全人類必見!絶対に許される遅刻の言い訳選手権!!! - YouTube

柴田のクローン………ありました……

 

f:id:tot_1o0:20220825213207j:image

「自分が死んだら、こんな葬式をやって欲しいな。」 - YouTube

記念して作られた4,444円の柴田Tシャツほしい(◝‿◜)(不謹慎だから笑うな)

 

f:id:tot_1o0:20220825213350j:image

【事件発生】りょうのヤバい絵を読み解き、紙芝居を完成させよう! - YouTube

やっぱりょう画伯の絵力(ぢから)すごい…みんな笑顔になっちゃうんだもん

 

f:id:tot_1o0:20220825213515j:image

#1【打ち合わせなし】リレー形式で48時間耐久ウォーキング! - YouTube

東海オンエア | YTFF Japan 2021 - YouTube

 

色んな奇跡でオタクを楽しませてくれた伝説の動画…最後は東海オンエア最終回みたいなメンタルになっちゃってうるうるしちゃったよ…柴田お前は東海の主砲だよ……

 

f:id:tot_1o0:20220825213745j:image

【根性耐久】てつやの尻尾を最後まで掴んでいた奴が勝ちサバイバル!【賞金あり】 - YouTube

オタクの好き動画↑

尻尾展示じゃなくて制作に8万かかったパネル赤字パネル

 

f:id:tot_1o0:20220825213920j:image

300万人記念のめっちゃでかい贈り物が届きました - YouTube

高岡さんありがとう(オタク一同)

 

f:id:tot_1o0:20220825214121j:image
f:id:tot_1o0:20220825214116j:image

【超計画的】1日の予定を毎時間ダーツで決めたら効率よく生活できるはず! 前編 - YouTube

【尻すぼみ】1日の予定を毎時間ダーツで決めたら効率よく生活できるはず! 後編 - YouTube

伝説の動画……みんなで仲良くホットケーキつくる時間最高に𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬でした!!! 会社も企業されたり24時間でいろんなこと起こりすぎてオタクニンマリしながら観てました ダーツもう使わないのもったいないねー……来年もしよっか!

 

f:id:tot_1o0:20220825214415j:image

【いざ岡崎外へ】被ったら0点!その市の特産物持って、巡りま市役SHOW!!!!【被らないところはそりゃあ遠い】 - YouTube

 

f:id:tot_1o0:20220825214445j:image

【都市伝説】ジャングル奥地に潜むと言われる「人喰い河童」は実在した!!!【藤岡ヒロミツ探検隊】 - YouTube

なんでこの動画再生回数こんな少ないの?癖になってたまに見返すけどオタク再履修してください

小物意外とリアルでおもろい…いつかオタクも人喰い(ざわ)河童に会いたいなー

 

f:id:tot_1o0:20220825214857j:image

【目指せJK】これから流行る造語を考えろ!流行語プレゼン大会! - YouTube

流行に乗り遅れる(?)東海オンエアのみなさんが若者に流行りそうな言葉考えるの可愛くてこれまた𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬なのでした…チャーリーブラウン以外全部使えそうだし、ムカつき式部は使えます。オタクの好きなアイドルグループの東海オンエア強火オタの西畑大吾さんもムカつき式部使ってましたし、これはもう流行りに乗れたということでいいのではないでしょうか!やったね!!!!!!!

 

f:id:tot_1o0:20220825215136j:image

【大マッチョ】180cmの発泡スチロールでとしみつを作る一部始終をお見せします - YouTube

マッチョどころではないとしみつ

 

f:id:tot_1o0:20220825215249j:image

【全6作品】どれが誰の4コマか当てろ!利き4コマ漫画! - YouTube

 

f:id:tot_1o0:20220825215417j:image
f:id:tot_1o0:20220825215411j:image

【検証】石を1万回蹴ったらどうなるのか? - YouTube

伝説の石……東海オンエア、水溜りボンド、小柳さんに蹴られた高野豆腐のような形になってしまった石……懐かしいね〜……ちゃんと保管されてて嬉しかった 今年こそは丸い形になるように頑張ってみようかーー!!!!!!!YouTuber間で石回すかー

 

f:id:tot_1o0:20220825215644j:image
f:id:tot_1o0:20220825215639j:image

【ばかばかしいよ】落書き四天王よ、この偉人への落書きを一致させてみよ・・・ - YouTube

 

てつやくんの青春屏風絵すき 四万十川先生から教えてもらったことちゃんと活かしててえらいぞ!てつや!!!!

 

f:id:tot_1o0:20220825215847j:image
f:id:tot_1o0:20220825215852j:image
f:id:tot_1o0:20220825215856j:image
f:id:tot_1o0:20220825215841j:image

東海オンエアはしょうもないイタズラでも拾ってくれるの? - YouTube

【ボクシング】ジムに通ったしばゆーvs漫画を読みこんだてつや【前編】 - YouTube

【ボクシング】ジムに通ったしばゆーvs漫画を読みこんだてつや【後編】 - YouTube

【クイズッッ!】この型、なんの型ぁ〜〜っっ!?!? - YouTube

【真面目に見ないで】言われた手相を書き込んで1週間過ごせば人生が変わる!? - YouTube

 

ボクシング懐かしい…この動画何回みても最後泣いてしまう…チャンピオンベルトみれて嬉しかったー(桂曙くんめちゃくちゃ見たかったオタク)これでチャラにしましょう(?)岡崎観光伝道師任命式永遠に反省する気がないので来年も楽しみにしておきます!!!!!!!!

 

f:id:tot_1o0:20220825220423j:image
f:id:tot_1o0:20220825220419j:image

【家庭事情×作品】自宅にある物だけでジオラマ作り対決!!! - YouTube

 

f:id:tot_1o0:20220825220539j:image
f:id:tot_1o0:20220825220535j:image

【人権皆無】ペアが揃ったら「カードに書いてあること」が執行されるスリリングババ抜き… - YouTube

ベストフンドシストアワード虫眼鏡殿 おもろい またふんどし探偵みたいなーあのもちぷよの体にふんどし何回みてもキモくてすき

 

f:id:tot_1o0:20220825220758j:image

【キャラ×運】バラバラにスタートし出会ったら即合流!運命任せのキャラクター旅ロケ!!! - YouTube

早くグッツ化してほしい、ステッカー、Tシャツ待ってます〜(@グッズ大臣)

 

f:id:tot_1o0:20220825220938j:image

手作りイカダで川下り!シーズン4!【前編】 - YouTube

 

f:id:tot_1o0:20220825221046j:image

【キャラ×運】バラバラにスタートし出会ったら即合流!運命任せのキャラクター旅ロケ!!! - YouTube

めちゃくちゃ画面越しでも臭そうでおもろい

※ボリュームが減っております

 

f:id:tot_1o0:20220825221231j:image

コントしてみた - YouTube

【ルールは夏男】真冬に夏らしいものを沢山見つけてくる対決したんだけど!!!!!! - YouTube

 

コントは年一でみたい、年末のお正月特番番組みたいな感じでやってほしいよ〜〜高岡さん〜〜〜12月31日に上がる振り返り&来年の抱負をやめてコント年一行事にしよ!!!(最低さん)

西川きよし師匠(中学生の小栁津徹也)

 

f:id:tot_1o0:20220825221534j:image

【ゴルゴ】mission:[4人中、"狙った1人だけ"を笑わせろ。] - YouTube

 

f:id:tot_1o0:20220825221601j:image

【小学生以来】『版画』ならりょう画伯の作品に勝てるのでは!? - YouTube

 

f:id:tot_1o0:20220825221628j:image

生野菜をたくさん食べて健康になれるゲームを開発しました - YouTube

 

にんじん、セロリに苦しめられる十字架を背負った男たち……

 

f:id:tot_1o0:20220825221728j:image

【超科学】オリジナル簡易検査キットで陰性陽性即判明!!! - YouTube

柴田製作所で作られた作品もいつか単独で展示室やってほしい 意外と手先器用だよねしばたくん

 

f:id:tot_1o0:20220825221907j:image

【過去最高額】虫眼鏡の好きそうなもの押し売り選手権!!! - YouTube

柴田くんがざわくんに送ったさかな

 

f:id:tot_1o0:20220825222108j:image

【怖いってば】空中ブランコの技に素人5人が挑戦!クリア率驚愕の●●%!! - YouTube

空中ブランコや新体操のゆめまるさん頑張っててえらいし親心のような気持ち芽生えてしまう…みんなよくがんばりました!すごい!!!!!(全肯定)

 

f:id:tot_1o0:20220825222344j:image

【人権皆無】ペアが揃ったら「カードに書いてあること」が執行されるスリリングババ抜き… - YouTube

 

f:id:tot_1o0:20220825222644j:image

3年前から喫煙者だったことを親に告白します。 - YouTube


f:id:tot_1o0:20220825222640j:image

【後半難問だし罰あり】この芸人誰でしょうクイズ!!! - YouTube


f:id:tot_1o0:20220825222626j:image

久しぶりにタカオカさん(バディ)が岡崎に来ました - YouTube

高岡さんが東海オンエアのことを“人生を懸けるに値する人たち"って表現してくれてるの思い出してセンチメンタルな気持ちになっちゃう…お偉いさんになってしまった高岡さん…一生東海オンエアのことよろしくお願いします………東海オンエアはバディさん含めて全員愛しかないので……泣


f:id:tot_1o0:20220825222617j:image
f:id:tot_1o0:20220825222654j:image

 

みんなかわいいね大好きだよ


f:id:tot_1o0:20220825222637j:image
f:id:tot_1o0:20220825222622j:image
f:id:tot_1o0:20220825222632j:image
f:id:tot_1o0:20220825222649j:image

 

 

オタクのひとりごとなのでとりあえず記録としてつらつら書き留めたけどほんとうに楽しかったな〜また3年後とかにシビコで開催してください〜 ありがとうございました〜東海オンエアだいすきだよ〜