青木さん家の奥さん 記録

今更ですがレポ上げておきます

(2021年2月23日 夜公演)

 

 

 

 

バイトリーダーなにわのジョーが登場

長尾「宇宙人の丈!アメリカ人のジョゼフ!」と黄金マンネ長尾くんに振り回され無茶ぶりさせられるジョーさん ハライチのギャグみ感じた(伝われ)

 

 

長尾「でも良かった!芋剥き続けなくていいんや!」

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜すぎたなにあのもちもち笑顔……

 


長尾「あ〜もう〜なんで芋なんですか!!!!(クソデカボイス) 

 


長尾「でました!ギャグします〜〜」(クソデカボイス)

幸薄そうな顔の神

とにかくかわいすぎる動いてる長尾くんみて終始涙が溢れて堪えきれなかったすすり泣くオタク……

 

 

 

 

舞台に映るプロジェクションマッピング?で劇中歌の「あなたの家に行きたいな」を歌い踊る長尾くんみて生きてる……生きてる……動いてる……と泣きながら輝く姿を一生懸命目に収めた……

綺麗で初めて舞台を観たからワクワクして高揚感過去最大にピーク

 

 

関西弁を生で聞くのすごい 関西すごいうれしいたのしいだいすき

 


福本「誰とは言わんけど、黄色い服着た奴がガラ悪いミニオンのモノマネしててん」

長尾小島「ガラ悪いミニオンのモノマネ〜!?」

藤原「確かに俺はガラ悪いミニオンしてかも、

バナナ〜バナナ〜!!!!」

 

 

 

藤原「HEPの下の待ち合わせ。横からハッピーな服着たやつが見たことも無いスキップしててん」

 

 

 

長尾「僕も仲間に入れてくださいよ〜もう何が何だかわからないです〜青木さん家ってなんなんですか〜僕にも教えてくださいよお〜〜(泣)」

(とにかく可愛い 赤ちゃん もちもち)

藤原「特別に教えたるわ」

長尾「いいんですか!!!??(キラキラ)(.*・゚(*º∀º*).゚・*.)」

切り替え早いかわいい

 


長尾のトゥクトゥクの言い方 舌っ足らずな感じがこれまたかわいい 生で聞けてよかった

 

 

 

藤原「(青木さんに車の運転の指導をしてもらう)俺ペーパードライバーやから」そこからサイドブレーキをかける?切るために、青木さんが「何やってるの あ、間違えた、ここよ! 」って注意されたって再現してたら、他の3人がどこと間違えたん?

 


って話になって、丈くんが「さあここで問題!ここは一体何でしょう!!チッチッチッチ」ってタイマーの音を鳴らしながら、長尾くんに問いかける

藤原「ガキやなwwww」(丈長兄弟みたい)

 


丈「お前何や思ってんねん!www思春期やなwwww」焦って、『〜?ボタンかな!』って答える長尾くんも 「ボタンがこんなとこ(膝の横)についてる?!!」と馬鹿にされて、矛先は免許持ってる大晴へ

 


またシンキングタイムに入るも、次は徐々に悪意のあるチ○チ○チ○チ○タイム

大晴は『無理無理無理無理!!』って言いつつも、すぐに『はい!男がもってるヤツ』と答えるが、「お前はほんまアホやな って丈くんに即答される。→

 

 

 

ジョーさんの真似するこじけん福本二人羽織になっててかわゆ

 


長尾「絶対そうです〜だってそんなすきなひどゃないと密着しないし教えなくていいっすもんね

藤原「さすが思春期(長尾)わかってるね〜(ニヤニヤ)」

長尾(そうっすね……(苦笑い))

 


またシンキングタイムに入るも、次は徐々に悪意のあるチ○チ○チ○チ○へwwwww 大晴は『無理無理無理無理!!』って言いつつも、すぐに『はい!男がもってるヤツ!!』と答えるが、「はい残念ー!!!」って丈くんに即答される。→

 

 

 

 


奥さんとメイド喫茶ごっこした福本大晴

 


すのちゅーぶみて思ったんだけどさ、やっぱり昨日大晴「秋葉原」のこと「アキバハラ」って言ってたよね?「ん?」って思ったけどそのまま話が進んでいったからまあいっかと思ってたけどやっぱり「アキバハラ」って言ってたよね???こういう時ひとり参戦だと答え合わせできない........

 


福福本「ちゅきちゅきオムライスください!」

コラボカフェでありそうなネーミング

「まぜまぜまぜまぜハートにキュン♡」

 

 

 

 


→「キャーー!!(胸から何か外れポロリ)あ!ごめんなさい!(照)」って言ったと。即座にこじけん、『何落としたん?(笑)』そこでまた始まる、丈くんのシンキングタイムwwwwwそしたらこじけん、遂に『チ○チ○!』って答えたから、3人崩れ落ちるわ会場大笑いww→

 


→ 藤原『良かったなほんま!お前ここ俺ら4人だけで。大将とか女の子いたら引かれてんで!良かったな男4人で!こんなに泣いたん久しぶりやわ!(笑)』って、男の子のことは“男”って言うのに女子のことは“女の子”って言う丈くんに全私ドキュン(そこ)→

 


結果、奥さんが落としたのはカメラだったらしく、その後普通に大晴が話始めるも、さっきまで“チュキ”を撮るって言ってたのにいつの間にか“チェケ🤘🏻”の呼び方になってて会場ざわつくwwwwwそれでも気付かず“チェケ🤘🏻”で通し、3回目くらいでやっと気づいて🙇鬼謝罪

 

 

福 「そこでな!チェケ撮んねん!」

3人 「え?www」

福 「聞いて!!聞いてよ!チェケをな!?」

ざわつきだす会場 気づく福本

福 「あ/// 俺ずっとチェケって言ってた/// ごめん🙏🏼🙏🏼❗️チェキ❗️❗️」

 

 

 

 


劇中歌「あなたの家に行きたいな」が流れて4人が歌って踊るんだけど曲もダンスもめっちゃかわいいほんと長尾くん眩しくて涙が止まらなくてステージ上で踊って歌ってる姿アイドルで心が締め付けられた 本当に全力の18さいキラキラしてて眩しくて笑顔で涙で滲んで視界がぼやけてたからまたみたい心の中でスタンディングオベーションした

 

 

 

青木さん家に配達に行きたいケント

しりとりはじまる かもめめだかかもめ 無限ループ

なきだす

うわあああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん かわいいケント

いきたい!!ぼくも青木さん家にいきたい!!!いきたい!!いきたい!!!僕もいきたい!!!!!駄々こねるケントかわいい無理

泣くケント可愛すぎてこっちが泣いてまうやろ

蹲って泣いてるケントしんどい

 

 

 

 


現役大学生のコールリアリティあってすごくよかった(ビールケース)

 


長尾「(ビールケース)2つも持っていけないですよ!」 ほか3人「じゃあ俺らが持って〜(ガヤガヤ)」

長尾「やります!やります!」

藤原「どのぐらいやりたいの(ニヤ)?」

長尾「」むねがおどりだすぐらい!

藤原「お〜いい表現やな」

長尾回避成功

 

 

 

長尾「僕はある日、お腹の中身を覗いてしまった さかなさかなさっかな〜〜ちくわちくわちっくわ〜……………………なにやらしてんねんッッ!(クソデカボイス)」

 

 

 

長尾「コンコン!角商店から来ました!新人のケントです!ギャグしま〜す! あ〜お腹減ったなあ〜お!こっちにステーキあるやん、あ!こっちにお寿司あるやん、どっち食べよ、ステーキ食べようかな…モグモグ…(食べるふり)こっちも食べよ…モグモグ……モグモグモグ…モグモグモグ…満腹横跳び(反復横跳びする長尾)」

 


長尾「」はい!僕(ギャグ)やりたいです!!!!

ほんと〜にすごい…可愛いのホンマに……

 

 

 

たいちぇとジョーさんのコント

福本「楽しかった〜〜〜〜文化祭〜〜(卒業式の呼びかけ)  ブー……次の演目は主人公ジョーくんでラプンツェル

ジョーさんが「あなたの家に行きたいな」を歌い終わったあとに発射された金テープを頭に髪の毛に見立てて置いてステージ上のセットの2階?に走って上り 塔の上のジョウツェル開演した

 

 

 

福本「」めちゃくちゃ楽しかった〜組体操〜〜

 


2人で扇する、丈くん下で福本くん肩車

そのあとサボテン 泣いた 俺イケメンのするサボテン大好きなの

 


僕やりたいです!漫才やったら独りじゃできないですか!こじけんを誘う 長尾もういけます!!!ネタ合わせなし(笑)

 


長尾くんと小島くんコント

長尾「はいどぉも〜しんじんのけんとです!

小島「こじまです

長尾」2人合わせてヘキサゴンファミリーでーす!なにする〜!!?ヘキサゴンしよ〜!!誰する??」

 


小島「えっ💦じゃあ里田まいよ〜😸」

長尾「じゃあ僕田中まーくん!!」

小島「そこはスザンヌでいいのよ😔😔」

長尾「ピンポーン!!おもんない!ー!ー」

長尾くんヘキサゴン世代?違くない?w

 

 

 

ミミズ探検隊しよー!!みみず!みみず!

こじけんがみみず役

長尾「」おもんないーーー!!!

こじけん長尾に振り回されてて不憫すぎて笑う

止まらないマンネ

マグロにされたりミミズにされたりほんま笑う

 


長尾「あるある探検隊ーーー!」(いきなり叫び出す)

こじながのあるある探検隊はじまる

 

もう長尾くん見るのに必死でこれまでしか記憶にない 自分で思い出すためなので支離滅裂です

ほんと色んな感情渦巻いて塚本インターだったな

 

f:id:tot_1o0:20210714174028j:image